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トレーニング&ランニングスキル

 今日は前半にトレーニングのフォーム作り、後半はランニングフォームを中心の練習をしました。

<メニュー>
①筋トレのフォーム作り(5種目)
②ランニングフォーム
③プライオメトリクス(ゴールラインから22mラインの幅)
 □大股×2本
 □かもしか×左右2本
 □両膝かかえ跳び 12回×2本
 □片足かかえ跳び 10回×左右2本
④リカシェット 20秒×4本
⑤トレーニング
 □両足ジャンプ 10回×3本
 □腹筋 30秒×5本
 □スパイダー
 □体幹(腕取り・押し合い) 2分
 □敏捷性(じゃんけんゲーム:2分・ミラー:30秒×2回ずつ)
⑥個人スキル

 ①のフォーム作りは、ベンチプレス・ベントロー・スクワット・アップライトロー・デッドリフトの5種目に絞ってやりました。正しいフォームを身につけるために、重りなしで棒だけ、もしくは軽い重りでやりました。今後はこの5種目を測定して、表にしていく予定です。(川)